夏だけのイベントに行ってきました。

簡単に言えば移動遊園地みたいな感じです。

私もパパも日本で富士急ハイランドとかに行っていたので、こちらの乗り物はそれほど興味がないのですが、乗り物以外のイベントを見にフラフラと。

PNE_c0164491_6543194.jpg


この日、私を最も幸せにしてくれたのがこのアルパカちゃんでした♪

PNE_c0164491_658785.jpg


昨年アルパカのセーターにうちの2ワンがとってもお世話になりました。アルパカちゃん、素敵な毛をどうもありがとう♪

近くで見るだけであのホンワカした感触が伝わってくる感じ。 とっても柔らかそうな毛並みにうっとり。

何よりも、ちょっと間の抜けたこの表情が本当に愛くるしくって、目が離せません。


それから、この日の朝生まれたばかりの牛ママさんとベビーちゃん。

PNE_c0164491_721019.jpg


うーんお疲れなのに、こんな大勢に観察されちゃって、、、ごめんなさいね。

早く自分のおうちに帰れますように。。。。

↓ 精一杯の力で卵の殻を割って這い出す、アヒルのベビーちゃんたちも。

PNE_c0164491_775383.jpg


生命の誕生。。。まさにこの瞬間ですね。なんだかいろいろと考えちゃった。

この小さな命がずっと健康で幸せに続きますように。。。

それから、巨大なオックス。 

PNE_c0164491_7174684.jpg


オックスとCowの違い今回知ったのですが、オックスとは主に食用で去勢された雄牛のことをいうようです。 それ以外にも昔は労働に使われた牛だそうです。

うーん、食用と聞くとは可愛そうで複雑な気持ちになりますが、とにかくすごく大きかった!

体高は190センチ近くありました~。

PNE_c0164491_7201491.jpg


でも大人しくってとってもいい子です。

イベントの締めくくりは、大人気の「スーパードッグショー」♪

PNE_c0164491_7262234.jpg


音楽とアジリティーなど、とっても才能のあるワンコ勢ぞろいでした~

なので今日はうちの誰かさんたちは出番なかったね。。。

PNE_c0164491_7315678.jpg


残念ながら、選手ワンたちの中にトイプーは一匹もいませんでした~