あと10日でジャスミンが来ます。

お迎え準備_c0164491_95188.jpg


先日は、絨毯を保護するための防水シートと、汚されてもOKな安い絨毯を購入してきました。

そしてこんなものも、、、

お迎え準備_c0164491_9534538.jpg


ハーネスとシートベルトは手作りなんです。

お迎え準備_c0164491_1015777.jpg


シートベルトは、既製品だと胴体の部分が硬い上、黒しかないのでフリースの布でお腹をやさしくカバーできるように頑丈に作ってみました。

お迎え準備_c0164491_10134149.jpg


実はシートベルトに慣れちゃうと、シートベルトをしてないと乗車中とても安定が取れないスカーレット。

こちらでは乗車中のペットの事故も多いみたいです。特に急ブレーキなんかによる怪我も少なくないみたいです。

スカーレットも車に乗ると、すぐにシートベルトの横に来て着用準備をしてくれるんですよ♪

お迎え準備_c0164491_10333859.jpg


赤ちゃんのときに、一番最初にもらったぬいぐるみってなんか特別な愛着がありますよね。

そんな思い出深いぬいぐるみをジャスミンにもプレゼントしたくて、いつもよりちょっぴり割高だけど頑丈そうなぬいぐるのプレゼントです。(もちろんスカーレットも最初にあげたぬいぐるみは今でも一番のお気に入り♪)

それと。。。

お迎え準備_c0164491_1058238.jpg


日本だったら素敵なのがありそうですが、こちらでは全然見当たらないので結局手作りにしました。

スカーレットは食が細いので、ジャスミンと競争してちょっとでもガツガツとしてくれればいいな~

昔、妹の犬と一緒に過ごした時は、かなりガツガツと競争して食べていたのでちょっと期待してる私です。


さて、来週、飛行機で乗り換えも含めて片道約5、6時間ほどカナダの東へ、日帰りでジャスミンをお迎えに行ってきます♪

スカーレットとジャスミンの笑顔が見れますように。。。