とうとう隣街で豚インフルエンザが出てしまいました~!

田舎だからといって余裕はかましてられなくなっちゃった。。。

日本にも到達したみたいですね。みんなで気をつけましょうねっ☆

♪ ☆ ♪ ★ ♪ ☆ ♪ ★ ♪ ☆ ♪ ★ ♪ ☆ ♪ ★ ♪ ☆ ♪ ★ ♪ ☆ ♪ ★ ♪ ☆ ♪ ★

さて、最近一眼レフカメラばかりだったので動画がありませんでした。

先日動いてるスカーレットの動画を見たいとのリクエストも頂いたので、久々に是非ごらんください♪

久々の動画です♪_c0164491_13123819.jpg


↓ 近所の芝生でボール拾い。最近は途中でボールを落としても拾ってきてくれるようになりました♪



ちなみにロングリードを引きずっているのですが、これは鷹や鷲が飛んでいるので念のための安全対策です。

↓ 道路への飛び出し防止用に教えた「ストップ」はまだちょっぴり不安だけど、大分定着しました♪
決してリードを引っ張ってストップさせてるわけではないんですよ~。

(私の声が入って恥ずかしいのですが、適当に聞き流してくださいねー)



なんだかかなり迷惑そうなスカーレットでしたー。

久々の動画です♪_c0164491_13304351.jpg


↓ 最後は大好物のスペアリブをもらってるところです。

スカーレットの「伏せ」に注目です。昨日のブログでも触れましたが、左後ろ足を横に出したおすわりです。

そして、なんとなく座るときに足をかばうようにゆっくりと座るんです。



スカーレットは食べ物には興味がないのですが、これは唯一飛び跳ねて喜んでくれるトリートなんです♪