最近忙しくって、更新が遅れちゃった。。。


クリスマスが近いのに、いまだにツリーも出してない我が家。。。


あの大きなツリーを出すのは一苦労なので、かなり気合が必要です。。。 




さて、それはさておき、


先日スカーレットのお誕生日に実家の母親からプレゼントが届きました♪


今回は私の希望で、ちょっと大人っぽい色柄で♪


今年の新作セーター_c0164491_251158.jpg



スカーレット用にはキャメルカラー。


今年の新作セーター_c0164491_2413365.jpg




ジャスミンはベージュでちょっと落ち着いた感じ。



いつも頭から被る長袖セーターが多かったので今回は半そでカーディガン。


今年の新作セーター_c0164491_2474747.jpg




さすが手編み熟練! いろいろな工夫もされていてとっても着易いんです。



母親はいろいろな種類の犬向けのセーターを編んでるので犬の種類に応じて編み方を変えています☆



今年の新作セーター_c0164491_256254.jpg



特にプードルって首が細い割りに胸が張っていて、それでウェストは細くって。。。


そんなことも考慮しながら、ワンコが着易いように胸の部分にゴム編みで切り替えが入っていたり。。。


ちなみに。。。



今年の新作セーター_c0164491_2595819.jpg



写真じゃ分りにくいけど、前身ごろと後ろ見ごろを横腹・脇の部分で縫い合わせるともたつくので、


これは継ぎ目がなく筒状に編んでくれています。



重ね着をする場合は特に厚みがでなくっていい感じ♪


今年の新作セーター_c0164491_343155.jpg



ウールで心がこもっていて暖かいねっ。


今年の新作セーター_c0164491_365188.jpg



大切に使わせてもらいます。



どうもありがとう。。。




*********  おまけ ***********



早速セーターを着てお散歩。


毛糸の帽子とトータルコーディネートして頑張ったジャスミン嬢。。。 


いろいろな人が笑って通り過ぎていきました。。。 



今年の新作セーター_c0164491_315668.jpg



ププっ、確かに笑えるかも。。。