今日はトリミングを終えて、ちょっと女の子らしいスカーレットですよー!

*****************
実は朝スカーレットが見当たらず。。。
そうしたら、ソファーに沈んでいました。

うちはソファーの椅子がとっても高くスカーレットの足に悪いのでソファーに乗れないようフェンスを置いています。

私もフェンスを越えるのが面倒で、滅多にソファーには座らないんです。

今日は隙間から入り、ソファーに乗っていたようですね。
丁度、朝日が当たるスポットで気持ち良さそうに寝ていましたー。
c0164491_11371580.jpg


さて、午後は獣医さんのアポがありました。術後の経過チェックです。

獣医さんに行く途中がシティパークなので、早めに家を出て立ち寄って。。。

c0164491_11385758.jpg

実はシティパークは犬禁止の芝生が多いんです。
最近寒いので管理が緩まって、スカーレットも普段は立ち入れない芝生で遊べましたー。
c0164491_11402672.jpg


ここも落ち葉がいっぱい!
そして、スカーレットもいっぱいはしゃいでいましたっ!
c0164491_11495581.jpg


さて、獣医さんの結果ですが。。。
とってもいい経過だっていわれましたー!
そして、筋力も大分回復してるので、このままリハビリを頑張るようにとのことでした。

こちらは大型犬が多いのですが、これまで大型犬が同様の手術をした際は、術後結構すぐに足を使い出して、もっとスムーズに治ったらしいです。

スカーレットのように2度の手術は過去に例がなく、スカーレットの足に対するトラウマを考えると、回復まで時間がかかる可能性もあるって。。。

でも、お医者さんが「今の状況なら完治するので頑張ってください」って言ってくれましたー!

というわけで、今後も気長に完治に向けて頑張っていきます!
[PR]