今日もいい天気!
スカーレットも朝から日向ぼっこです。
c0164491_7392941.jpg


でも今日はノンビリとはしていられません。
私は今とっても大きな問題を抱えています。

実は前回帰国した際、こちらの税関が厳しく、今回は30日間しかカナダ滞在を許してくれませんでした。(一般の旅行者ならば半年可能なんですよ~!)

これは、私がカナダ国籍の人と結婚してるから余計に厳しいのですが、、、
またいろいろな申請が末完了なのも問題なのですが。。。

とはいえ、大切なスカーレットを残して国外退去させられたらたまりません。
なので、円滑に永住許可証を取得するために、移民専門弁護士にお願いすることに。。。
まずそのための書類作成で時間はあっという間に過ぎてしまいました。

暇そうなスカーレット、ごめんね~。
でも一段落したところでお待ちかねの散歩です。
c0164491_7525911.jpg


今回永住権の申請をすると私は許可証が発行されるまで、カナダ国外に出られなくなります。
人によりますが、最低1年間から2年間ほどかかるそうです。

でも、あまり選択肢がないので我慢です。
税関にたくさんんの文句を言いましたが、無駄でした。
領事館にも連絡をしましたが、カナダに対して管轄外なので何も出来ませんとのことでした。

それにしても、スカーレットの検疫手続きはパーフェクトでしたが、
自分に関しての手続きは全然駄目でした~!
c0164491_827260.jpg


しばらくカナダ国内に拘束されますが、とりあえずスカーレットと一緒にいられそうなのでそれはよかった。。。。

パパも私のことやスカーレットのことで出費がかさんでいます。。。。
パパ、、、、頑張ってください。。。。 (BY ママ&スカーレット)
[PR]