今日は家の大掃除。

こちらの掃除機は日本とは違く、建付けになっています。

専用のホースを壁に接続。
するとすごい吸引力のある掃除機が稼動します。
これで掃除するとあっという間にカーペットがきれーいになってくれます。
壁を通じて吸引されたゴミはガレージの横に設置された大きなゴミタンクに収集されます。

c0164491_652721.jpg


怖いもの知らずの誰かさんは予想通り掃除機の先端と動き回るホースを追い掛け回してました。

ところで、お昼頃獣医さんからスカーレットがお散歩していいとの許可をもらいました!

先日、術後にいろいろと細胞の検査なども行い、結果何も問題がなかったことや、術後の経過が良好なので、「走らない、ジャンプしない」を守ってそろそろ散歩をしながらリハビリを行ってくださいとのことでしたー!感激っ!

ということで早速おでかけです!
スカーレットもお散歩を察し、とっても興奮気味。
ちなみにまだ抜糸してないので、傷口はガーゼで押さえてから寒さしのぎのため洋服着用です。
c0164491_6573446.jpg


今日はひとまず短距離をゆっくりと散歩です。
嬉しそうにグイグイと歩くスカーレット、あと1週間もすれば走り回れるはずです!

少しずつ回復軌道に向かってるのかな。。。。
ささやかなことでしたが、なんだか大きな前進って気がして嬉しい日でしたー。
[PR]