とうとう手術です。
昨晩、私は心配のあまりほとんど眠れず。。。。今朝はとっても緊張です。

そして皆様、励まし、応援を頂いてありがとうございます。
今朝、手術に行く直前にスカーレットにちゃんと伝えましたよー!

ちょっと早めの朝。案の定目覚めの悪いスカーレット。。。
今朝はベッドから出てきてくれず、無理矢理起こしてトイレシートに連れて行くと、、、呆れることにトイレシートの上で座って目をつぶっていました!

とにかく30分離れた病院までドライブです。
c0164491_154999.jpg


往生際が悪いですが、私は再び手術を避けれるか聞いてみましたが、無理でした。
そして無理を言って、麻酔から目覚めたときに一人じゃ可愛そうなので、羊さん横に置いてもらうことにしました。

今日は前回と違い、看護婦さんに連れて行かれる際、スカーレットはピーピーと泣き始めました。それを見て、もらい泣きしてしまった私。。。スカーレット、本当に頑張るんだよー!

病院で待つことが許可されていないので、手術後の電話を待つこと数時間。。。
午後3時になっても連絡がなく、心配でたまらなくなり電話をしてしまいました。
そして、手術は無事終了したそうです!

痛みで大分泣いてるみたいですが、痛み止めの作用でボーっとした状態だとのこと。
また、前回の炎症の原因を調べるために切断した骨の細胞検査を行い、その炎症を抑えるための特殊な抗生物質を服用するそうです。

すぐに面会に行きたいと伝えましたが、今日は大人しくさせたいとのことでした。
明日の朝、10時に迎えに行きます。
痛くて苦しい夜になりそうだけどスカーレット、今夜は羊さんと頑張って、痛みを乗り切ってね。
c0164491_2434775.jpg


さて、手術もとりあえず成功したとのことなので、昨晩の散歩から、あるエピソードです。。。。
c0164491_242102.jpg

[PR]