月曜日にカナダに帰宅しましたー。
そして、スカーレットもパパと一緒に空港へ迎えに来てくれました!
大喜びで、そして何よりも元気いっぱいのスカーレットに会えて感激っ。
この数日間、スカーレットのことばかり頭にあり、本当に心配でたまりませんでした。

実は、先週の木曜日にとっても悲しい事件がありました。
リサの犬のハーロー君が車に跳ねられて亡くなりました。駐車中の車のドアの隙間から脱走して、運悪くスピードを上げて走ってきた車に跳ねられ、骨折、内部出血により亡くなったそうです。スカーレットもその車の中にいたので他人事とは思えないことでした。

実はハーロー君はとてもヤンチャでどこでも行ってしまう元気な子なので、前からリサもとても注意していたのですが、今回このような事故にあってしまいました。2歳にして命を落としてしまったハーロー君を思うと悲しくなります。

スカーレットにとってもハーロー君はいい友達だったので、そんなハーロー君がきっと痛い思いして亡くなったと思うと心が痛みます。ハーロー君が亡くなった日、スカーレットはリサの家でハーロー君が戻るのを待っていたそうです。
c0164491_13411877.jpg


スカーレットは車の乗り降りは一人では出来ない上、逃げ出したりはしないので幸いでした。でも、今回の件を聞いてとにかく何が起こるかわからないから、必要以上に気をつけなくてはいけないなって思いました。

リサはかなり落ち込んでいましたが、幸いスカーレットが悲しみを癒してくれたと話していました。そしてハーロー君は天国に行ってしまいましたが、最後の数日間、ハーロー君にとってとてもいい遊び相手になれたそうです。

こんなにも悲しい事故を聞いて、今回はいろいろと考えさせられました。
もしもスカーレットに何かあったら私はきっとボロボロになってしまいます。
だから、スカーレットを守るためにも普段から注意しないとって。。。

c0164491_13355944.jpg


スカーレット、お留守番お疲れ様。今日からはママがずっとスカーレットと一緒だからね。安心して休んでね。
[PR]