やはりお薬の影響でしょうか?この2日間、スカーレットは朝ごはんを食べてくれません。
食事をしないと、抗生物質があげられないので、食前の散歩で運動してもらうことにしました。

幸い帰宅後、フードは半分食べたので、次は薬です。でも、薬を見ると逃げる誰かさん。。。
c0164491_12381814.jpg


さて、少し休んで定例のお風呂でリハビリ!
やはり左足は使ってませんねぇ。困った!再手術前に少しでも筋肉を着けたいのですが。。
c0164491_1243063.jpg


午後は近所のシッターさん(リサ)のお試しです。(参:新しいお友達
夜の9時までスカーレットを預かってもらい、スカーレットに少しづつ慣れてもらうためです。

まず、リサと彼女の犬のハーロー君(ヨーキー)がうちに来て、しばらくスカーレットと遊んでからスカーレットは車で3分離れリサの家に連れていかれました。
c0164491_1256815.jpg


リサ宅で、スカーレットはなんとリサの膝を独占し、ハーローがだんだん嫉妬を始めたそうです!それ以外は、ハーロー君とはとっても仲良くしていたそうで一安心です。かなりジャレテあそんでいたそうです!

リサがとってもいい人だったので、スカーレットにとってはアットホームな環境で過ごせるはずです。(ハーロー君には多少の迷惑をかけてしまいますが。。。)

実は、私は今度の木曜日から日本に行かなくてはなりません。
まだ永住権を保有しないので、カナダには限られた期間しか滞在できないのです。土日はパパがスカーレットを見てくれたとしても、手術前なので心配なので、日本に4泊だけしてカナダに戻る予定です。

幸いリサが近所なので、今回は心強いですが、最近めっきりとお留守番も減り、甘えん坊に拍車がかかったスカーレット、今後はもう少し厳しくしないといけないですね。。。 ちょっと反省です。
[PR]