旅行後、スカーレットの体調はあっという間に回復。下痢も治り、その回復力に驚きです。
とにかく、今後のために更なるペットシッターおよび、ペットホテルを探さねばいけないですね。
昨晩より頑張って検索を始めた私です。

ところで、最近のケローナは信じられない気温です。最高は20度弱、最低4度。
旅行から帰宅した我が家はなんと暖炉をつけました!

さて、お留守番を頑張ったスカーレットとちょっと長めの散歩です。
c0164491_8182134.jpg


途中、スカーレットがなにやら大興奮。2匹のウェスティー発見です。従兄弟のスミレちゃんを思い出したのでしょうか、尻尾フリフリで猛ダッシュ!

かつてスミレちゃんと遊んだように手を使ってじゃれていましたー。本当に嬉しそうなスカーレット、私まで幸せな気持ちになります。たまらなくくスミレちゃんが懐かくなります!
c0164491_8251881.jpg


さて、ペットシッター・ペットホテル探しではかなかいい所が見つからず、いちかばちか試しで先日散歩の最中に会った、ペットシッターに連絡を取りました。

驚くことに彼女は私たちと同じハウジングコンプレックスに在住。ヨーキーを飼っていて、ペットシッター&ペットホテルを提供しています。早速、彼女の家に行き、環境チェックとスカーレットとの相性を見る面接です。

ウチから徒歩10分弱。目の前が湖で広い地下室が子供と犬のプレイルームになっていました。しかも、キッチンなどのレイアウトがウチと同様なので、家に入ると図々しくもスカーレットはお水や餌用のボウルをチェック。ちなみに、ウチの近所のワンちゃんたちもリサがお世話してるそうです!

ヨーキーのハーロー君とも意気投合。スカーレットも笑顔いっぱいで駆け回り遊んでいました!
ちなみに、家の子供たちは、犬に慣れているせいか、あまり犬にしつこくする気配もありません。
子供好きなスカーレットの方から子供たちにチョッカイを出しに行っていました。



ヨーキーなら小さいし軽いので、スカーレットの運動のためにはいい相手になるはずです。
まだ3本足しか使わないスカーレットのリハビリの助けになればいいですね。

こんなに近くにいいお友達、そしてシッターがいたんですね。
一安心です。
[PR]