今日はゴミの日。
ここは1週間に一度のゴミの回収、しかも時間も未定です。なので朝8時に起きてゴミだしです。大きなゴミバケツから1週間分のゴミを取り出し、表の歩道に置くだけです。

ところが今日はそんな簡単ではなかった!
ゴミ袋をだして、ガレージに戻ると、、、えっ!たくさんのうじ虫!
どうやらゴミ袋についていたみたいです。ということは。。。。
恐る恐るゴミバケツの中を覗くと。。。。キャーうじ虫の大群です!
ぞーっとしました。まさに至上最悪の気持ち悪さです!

最悪な朝に突入です。。。

でも、叫んでいられない、ガレージを這っているうじ虫をブラシで追い出し、洗剤をかけて、水で流しておさらば。
そして、問題のバケツの中のうじ虫の大群。。。。見るだけで泣きそう。。。
悩んだ結果洗剤を入れてみました。ところがなかなか死なず、1時間半ほど放置することに!
ところが、まだうじ虫が泳いでいます!うーん、それならば、、、熱湯を注いでグッドバイ。

さー、水に浮いたしろーいうじ虫の大群。。。。
バケツにふたをして、パパの帰宅を待とうか悩みましたが、、、、
それもパパに悪いので、穴を掘って土に返してあげました。

さて、うじ虫に汚染されたガレージと表をスカーレットに歩かせることはできません。
結局ブラシとお水で表の大掃除をして午前中が終わってしまいました。

ところで、最近もう一つ問題が。庭にきのこが大量発生しています。
毎日朝起きると白っぽいきのこが頭をだしています。(成長はやいですよー)
きのこ退治は最近の私の日課です。なんといってもスカーレットが食べちゃったら怖いですもんね。

c0164491_5465327.jpg


庭の手入れも、外の掃除も大嫌いな私。
これまで縁もなかったのですが、、、、スカーレットがいなければここまで手入れしてないですね、きっと。。。

それにしても、こんなことしないでもいい日本のマンションの暮らしがとっても恋しくなりました。。。
[PR]