最近ちょっと思ったこと。。。

今日もシティパークでお散歩したスカーレットです。
でも、ちょっとだけ気遣いながらの散歩です。

実は昨日バンクーバーの公園で枝で遊んだマスティフが亡くなりました。
枝に毒が含まれていたそうです。
まだ誰がやったかは知りませんが、TVで飼い主たちに注意を仰いでいます。

実はお隣の老夫婦も庭にねずみトラップと毒を置いています。
この近所はねずみが多いので、ねずみを嫌う隣の夫婦は最近10匹以上のねずみを殺したそうです。

何気なく公園や庭で遊ぶスカーレット、でも危険はそこらじゅうにありますよね。
考えるとゾーッとします。

ねずみに関しても命ある以上とっても可愛そうだなって思います。
私も夕方たまにネズミちゃんたちを見かけるんですが、ハムスターのような小さな子たちです。
ネズミの一生ってなんだか考えると気の毒ですよね。

考えれば考えるほど複雑な気持ちになります。
どこにどんな危険があるか分からない以上、自分の犬は自分が守らないといけませんねっ。

c0164491_12404413.jpg

[PR]