今日は暑いです。湿気はないものの、強烈な強さの日差しです。
日中はなんと37度まで上がりました!

スカーレットは、、、朝から本当に暇そうで、暇人オーラを放出しまくりです。
フフ、それでは昨日購入したプールを試す絶好のチャンスですねぇ!

私も水着を着て、久々に汗をかきながら必死にプールに水をはりました。
スカーレットは結構寒がりなので、お水に熱湯を足してもちろん温度調整も万全に。

最初は不思議そうにしながら、一緒に庭にいましたが、お水が張る頃にはなんと私たちの寝室に隠れていました!きっと嫌なことが起こると察知したのでしょう。。。

c0164491_1428344.jpg


さて、いざお水に入れると、案の定暴れまくりです。
でも、足のためです。体をお水に浮かせてあげると足をパシャパシャとイヌカキ開始です。
とりあえず4本の足を動かしてるので、少しずつ筋力が回復してくれればいいのだけれど。。。。

せっかくなのであとはお水に慣れてもらわないと。。。。
そこで、ピギーちゃん登場です。この子はスカーレットが赤ちゃんの頃からの大切なオモチャなんです。
ブリーダーさんがスカーレットを譲ってくれるときに「赤ちゃんの頃からのオモチャだから。。。」って一緒にくれたんです。スカーレットは今でもこれを持って、夜ベッドで寝ています。最近はピギーちゃんがいないとピーピーと泣くほどピギーちゃんが大切な存在みたいです。なので、ピギーちゃんをお水にいれたら一緒にじっとしてくれました!

ところが、少しするとピギーちゃん救出作戦を開始したスカーレット!
お水からはどうしてもピギーちゃんを連れて出たいみたいです。
結局可愛そうになりスカーレットと一緒にピギーちゃんも私が出してあげましたっ。

スカーレット~、今日はプールはいい運動になりましたか?
足に筋力が戻るのはいつになるか分からないけど、頑張ろうね。
初めてのお水、ちょっと怖かったかな?!

今日はゆっくりお休みなさいっ。

c0164491_1440369.jpg


最後に。。。今日は夜の散歩でとってもほほえましいことが。。。。

スカーレットが頻繁に夜の散歩で遭遇するのが、トイプードルとシーズーのミックスのタッカー君。どちらかというとプードル似のとってもいい子です。

これまで足が悪かったので遊べなかったので寂しく感じていたのですが、今夜いつもの散歩コースを歩いていたら、突然タッカー君が走ってこちらにやってきました!

なんと、家の塀の下をくぐり脱走をして、スカーレットの方に走ってきたんです。
少しして、脱走に気づいた飼い主さん。。。庭の塀越しにスカーレットと戯れるタッカー君を発見し、そのほほえましい姿にほっとしていました。

タッカー君の家の場所は知らなかったのですが、道路を歩くスカーレットに気付き、わざわざ脱走をして、こちらまで来てくれたたっカー君にスカーレットも尻尾フリフリ大喜びでした。

その後、なぜかスカーレットもタッカー君の後を追い、彼の家の塀をくぐりタッカー家の庭に侵入していました!タッカー君の両親はとってもいい人でスカーレットの庭への侵入も大歓迎してくれました!

スカーレット、久々にワンちゃんと遊べて良かったね。
またタッカー君に会いに行こうねっ。

c0164491_15115366.jpg

[PR]