実はスカーレットに買ってあげたいものがあります。
今日はそれを見つけに行きます。

まず、カナダの大型ペットショップ、Petceteraへ。
ここはかなりたくさんのペット用品がおいてあります。でも、日本のように利便性の高いものや、お洒落なものはありません。実用的なオモチャや、お菓子、餌、リードなどといった一般的なペットショップです。案の定、探してるものは見つからず。。。

次はお隣のトイザラスへ。そして探してるものを発見しました。ただ人間用でとっても高価な商品になりすぎて高くて手が出ませんでしたー。残念!

そして、最後にはカナディアン・タイアというホームセンター。
良かったー、丁度いい感じのを発見しました。もちろん即購入です。

さて、買ったものは、、、スカーレット用のプールです。
といってもまずは、お水になれてもらうために、ちょっとした水遊びタンクという感じです。
後日これでスカーレットと庭で水遊びを試してみます。
まだ何も知らないスカーレット。。。。嫌がらず楽しんでくれますように。。。。
またブログ書くのでご期待くださいっ。

c0164491_1729845.jpg


さて、帰りはシティ・パークでちょっとだけ遊んでスカーレットを疲れさせてから帰宅です。
というのは、今夜はカナダに来てからスカーレットにとって初の長時間お留守番なんです。
留守番中はグッスリ眠ってもらえることを願って。。。

お留守番の理由は今夜はパパの会社で夫婦同伴ディナーなんです。
私はもちろんスカーレットと一緒にいたいのですが、、、、こればかりは仕方ないですねっ。

今日も湖の周辺の芝生でとっても気持ちよく歩きました。
ちなみに、まだまだケンケンです。ケンケンが楽なのかと思わせるほど、簡単に3本の足で動き回ります。なんだか私の気持ちだけ焦って、日に日に不安になります。でも頑張らないとー!

c0164491_17405035.jpg


さて、夜のお留守番、日本にいたとき同様とっても上手にできましたー。
大分寂しかったようで帰宅後は大分泣いていましたが、、、最初にしては上出来です。
ほっと一安心です。

そしてスカーレットも安心して今私の横でグッスリ眠っています。
[PR]