とうとう抜糸の日です。今朝はとっても寒い!ケローナの最低気温は10度!

さて、術後の経過も見るのでちょっとドキドキですが、せっかちな私、早めに病院に向かいます。
抜糸_c0164491_12234936.jpg


朝9時にアポでしたが、8時半に受付。
すぐにスカーレットが看護婦さんに抱かれて部屋の中に連れて行かれたかと思ったら5分もせず出てきました。もちろん抜糸済みの体で戻ってきました!

獣医さん曰く、とってもきれいに傷口がくっついて、特に問題もないとのことでした。
当初は、手術が思ったような出来ではなく再手術の可能性もあると言われていたので一安心です!そして今日から普通の散歩もOKとのことでした。本当に良かったー!

さて、帰宅後すでにいつもと違うことに感づいたのか、スカーレットが散歩バッグを見ると大興奮しています。そして私も、今日はスリングバッグは持たないで散歩。。。。

一人で玄関を出て家の前の道路を歩くスカーレット、本当に嬉そうです。
本当に喜びを体で表してるってこのことですね。
久々に見れて感動しました。まだまだケンケンで歩き完治までは時間がかかりそうですが、スカーレットの足から前のような痛みがなくなっただけでも感謝です。

今日は通常の散歩コースよりもちょっとだけ短めです。
ところが、スカーレットが帰宅拒否です。
3本の足で踏ん張って家の方向に戻ろうとはしてくれませんでした。
そうだよね、ずっと散歩出来なくて我慢していたんだもんね。もっと歩きたいよね。。。。
でも、今日はまだ我慢して、これから少しずつ元の生活に戻していこうね。

抜糸_c0164491_12375494.jpg


そして、散歩が本当に嬉しかったのでしょうか本当に幸せいっぱいの笑顔で遊んでいました。
こんなスカーレットを見れると本当に幸せな気持ちになります。

最近スカーレットの足のことで頭がいっぱいだったので、肩の力がちょっとだけ抜けた気分です。といっても、まだ安心はしてられないですね。これからはリハビリを頑張らないと!

抜糸_c0164491_1335698.jpg