昨日からお天気が荒れてるケローナです。

明け方3時から5時ごろ、スカーレットが「ウー」とうなり始め、玄関と窓辺で吼え始めました。
そう、雷に対して攻撃してるようですね。おかげで私たちも窓辺で猛烈な雷に見入ってしまいました。そう、真夜中の空がすごく明るくなり、ピシャと雷が落ちる迫力は日本とは大違いでした。

日中はとても寒く、夕方は15度程になりました。更には大雨、雷。。。。でも太陽が多いケローナでは雨も新鮮に感じられます。

雨がやんでお散歩の時間。一歩外に出て驚きました。とっても綺麗な虹です!
山の上に、今までみた中で最も太くはっきりとした虹です!(写真ではあまり綺麗に見えないですね。。。。)
c0164491_13413524.jpg


スカーレットにひたすら「すごいねー、きれいだねー」って繰り返し話かける私。
これは本当に綺麗でしたよー!写真で現物を写すことが出来ないのが本当に残念です!

さて、見る見るうちに空が真っ赤に。そして、夕焼けの空にはまだ太い虹がくっきりです。
やはりカナダの自然はすごいですねっ。スカーレット、今日は綺麗な中散歩できて良かったねー(分からないか!?)

今日は感激してばかりでスカーレットの散歩に集中できませんでした。
ゴメンネ、スカーレット。明日はちゃんともっと遊ぼうね!

c0164491_13594340.jpg

[PR]