最近ずっと思っていたんですが。。。。スカーレットの毛が伸びまくりです。そう、日本で行って以来カットしていません!

お隣さんが先日行ったグルーミングサロンがひどかったと噂を耳にして、どこにも行けない状態。そして現在、手術も行ったばかりで更に身動きが取れない状態です。なんにせよ、こちらは、日本みたいに丁寧とは思えないし。。。

ということで、今日はママが気合を入れてカットします!
シャワーはまだ禁止なので頑張ってブラッシングで毛を伸ばしていざ開始!
今朝近所のビューティーサロンでハサミを購入。そして日本で買った本を参考です!

c0164491_6524121.jpg


最初は庭のパティオのテーブルでカットしていましたが、あまりの日差しに汗だく!
おまけに毛が飛びまくり、近所のお庭まで、、、これはいけないと思い、洗面所に移動。

c0164491_754525.jpg

そして、、、、、
犬のカットって簡単そうでとーっても難しいですねっ。心底痛感しました。
胴体周りはいいとしても、顔周りマズルは超難関です!
切ってるうちにだんだん頭のてっぺんが薄くなってきてしまいいざストップ。

手足は周辺をふっくらとなんてとても出来ないと思い、最悪な結果を招く前に断念。
結局胴体と頭、顔のカットで終わりです。
スカーレット、ごめんねー。ママの力及ばずでした。剃られた毛も伸びてきたら、ちゃんとしたグルーミングサロンに行こうね。(日本だったら上手な人いっぱいいるのに!)

c0164491_7342459.jpg


お詫びに、、、、ちょっぴりお洒落しようねっ。
それにしても、改めてトリマーさんのお仕事って大変ですね。

c0164491_864423.jpg

[PR]