秋も深まる今週末は。。。


Thanksgiving_c0164491_1231308.jpg


サンクスギビングデーです。

アメリカは11月だけど、カナダでは10月♪

我が家も恒例のサンクスギビングディナーの準備で大忙し☆

Thanksgiving_c0164491_12353672.jpg


今年は昨年よりも少し大きめのチキン。通常、ターキーが一般的ですがウチはチキン派。

Thanksgiving_c0164491_12381914.jpg


毎年丸ごとチキンを見ると、「チキンさんごめんね」って複雑な心境。

Thanksgiving_c0164491_12423668.jpg

Thanksgiving_c0164491_12425387.jpg


チキンを焼くこと約100分。ちなみに今年のチキンは2.2キロ。

Thanksgiving_c0164491_1250173.jpg


二人もソワソワしてきて、もらえると思ってる。。。

Thanksgiving_c0164491_13135754.jpg


そして。。。

Thanksgiving_c0164491_12585285.jpg


今年のチキンはハーブをたくさん使って、スタッフィングはベジタブル。

とってもあっさりとして、ジューシーで美味しく出来ました♪

Thanksgiving_c0164491_1352418.jpg


スカーレットとジャスミンには別途鶏肉のご飯を♪ (カメラの設定間違っていて、写真がうまくとれなかったー!)

そして。。。 洋ナシのパイ。

実はワンコ向けに無糖で少しの蜂蜜で味をつけたのでそれをちょっぴり。もちろんパイクラストは除いて。。。

Thanksgiving_c0164491_1384971.jpg


思いもよらず、とっても喜んで食べてくれました。

というわけで、今日は我が家全員お腹がはち切れそう!

今年も家族みんなで平和に迎えられたこの日。 また来年も平和に迎えられますように。。。