パパが出張で戻らなかった昨晩、

スカーレットは玄関の前で待ち構えジャスミンは玄関をジーっと見つめるばかり。。。



お散歩をいっぱいして、どんなに家でボール遊びしても、私にはパパの不在をカバーできません。

だから、今日は特別。。。

c0164491_14482863.jpg


ケーキを焼いて、みんなでお茶タイム♪ ちょっとは気がまぎれるよね☆


テーブルセッティング中に覗き見してるスカーレット。


c0164491_14511374.jpg


今日のデザートは犬用バナナシフォンケーキとシュークリーム。

人間用のシフォンケーキは膨らまないのに、犬用はよーく膨らみました。どうしてぇ~!?

c0164491_15376.jpg


クリームにはカッテージチーズを裏ごして、ほんのちょっと豆乳を入れて滑らかにしてみました。


c0164491_1575721.jpg


二人とも必死でクンクン。

食が細いので、こうやっていてもかぶりつきはしませんが、とにかくクンクンがすごいのです☆


c0164491_1594968.jpg


もともとスカーレットもジャスミンもバナナは好きではありません。

でも、こうやってデザートにしたらきっと食べてくれるはず!

と思っていたけど。。。 


c0164491_15221587.jpg


そして、普段オヤツ大好きなスカーレットまでも。。。!

c0164491_15263520.jpg


やられた。。。一口食べてペッって吐き出されました!




予期してシュークリームを作っておいて良かった~

c0164491_15304571.jpg


フフ、シュークリームはよほど気に入ってくれたようです。

しばらくはキッチンの住人となっていた二人☆ こんなに喜んでくれると私も嬉しいなっ♪


でもこの後すぐパパが帰宅しました。

ものすごい喜んで大興奮。 

きっとシュークリームのことなんてすっかり忘れちゃったよね。。。!?


ちなみに。。。バナナシフォンはパパと私でホイップをかけて美味しく頂きました。

ワンコにはペッて吐き出されちゃったけど、まともなバナナシフォンケーキでした☆
[PR]