我が家もとうとうデビューしました。


c0164491_12656.jpg


なかなか抵抗あって手が出なかった生肉フード。

でも散歩で見かけるワンコ、長生きして元気な子の多くは生肉を食べていました。なのでうちもチャレンジ。


バイソン、鹿、バッファロー、サーモン、ターキー、ビーフという選択肢から、まずは慣れてるチキンのお肉からトライ。

c0164491_175144.jpg


すでにベジタブルが混じってるので水分も十分にあります。

最初は下痢になりやすいそうなので、通常のウェットフードをミックス。

いろいろと教えてもらったのですが、ドライフードの消化時間は12時間程度。生肉などの消化時間はほんの数時間。なので、ドライフードとミックスすると食べたものが完全に消化できないらしく、ドライフードと混ぜるのはNGということでした。(知らなかった~!)

c0164491_1144469.jpg


珍しく今日は食事に気合が入ってる雰囲気の二人。。。マジ真剣。。。

c0164491_120182.jpg


スカーレットは大満足♪ ジャスミンはちっと微妙でしたが。。。とりあえず二人とも完食♪

その後のウン〇も二人ともとっても健康的でいいのをしてくれました♪ しかも噂どおり臭いも控えめ♪

ということで、先日生肉追加購入してきましたー。



*********** おまけ ****************

掃除中に積み重ねたベッド。

c0164491_140469.jpg


高い場所が好きな誰かさんにとっては絶好の寝場所でした。

でも。。。

c0164491_1423547.jpg


モップが転がってるみたい。。。

寝心地の悪い場所でわざわざ寝ないで素直にソファーでねてりゃーいいのにね。。。
[PR]