数日前にパパがとっさに提案した家族旅行。。。

小旅行_c0164491_13183187.jpg


二人とも後部座席でシートベルト着用してルンルンルン。。。車で南へ約1時間。。。

アメリカに入国♪!

小旅行_c0164491_13273817.jpg


犬は狂犬病予防接種の証明書のみあればアメリカ・カナダ間の国境は簡単に越えられました♪

これって、一応「海外旅行」っていうの?

小旅行_c0164491_1338586.jpg


実は私、とっても昔に家族でアメリカに住んでいたので、久々のUSの空気はとっても懐かしく感じました~♪

少しして到着した第一目的地は。。。

小旅行_c0164491_13392494.jpg


さすがアメリカ!何もかも超安かった~ しかも消費税も安い!!

というわけで、スカーレットとジャスミンはしばらくバギー入りしてパパと私と一緒に買い物♪集中♪

おっと集中しすぎたのでワンコ写真は ↓ のみ。。。

小旅行_c0164491_145372.jpg


節約と思いつつ、、、いいものが余りにお買い得だとついつい手が出ちゃいますね。。。

さて、1時間ほどさらに南下。次なる目的地。。。

小旅行_c0164491_14192041.jpg


スターバックス発祥の街、シアトルに来ました!

さすがスタバがどこにでもあります!Tully'sなんて、なんだか存在感ゼロです。

交差点の4つ角がスタバだったり、コーヒーに困ることはないですね♪

夕飯は絶対に見逃せないチーズケーキファクトリー。

小旅行_c0164491_14283981.jpg


ものすごいボリュームです。私はここはチーズケーキよりもお料理がとっても好きです。

初日は物欲も食欲もとっても満たされた一日♪ 幸せ~♪

宿泊のホテルもワンコOKが結構ありました。さっすがアメリカ!



*** ♪♪☆♪☆☆ *** ♪♪☆♪☆☆ *** ♪♪☆♪☆☆ *** ♪♪☆♪☆☆ *** ♪♪☆♪☆☆


第2日目。。。 バギーを出すと、興奮気味の二人。。。 

大焦りのジャスミンは荷物置きに乗り込んで自己満足。

小旅行_c0164491_14391817.jpg


いざ出発先は。。。

小旅行_c0164491_14481594.jpg


ひとまず、バギーからキャリーバッグへ変更。

小旅行_c0164491_1456348.jpg


パイク・マーケットへ。

小旅行_c0164491_15554441.jpg


マーケット内は「犬禁」なのでもちろんお忍びです。

小旅行_c0164491_152252.jpg


すごい規模のマーケット。滅茶苦茶楽しめます。

小旅行_c0164491_1512529.jpg

小旅行_c0164491_1517938.jpg


こんな感じで数時間フラフラと遊べます。

今日はとっても長くなってしまったので、残りは次回にしますっ。。。