先日お約束のトライペットを挑戦してみましたー。

先日ご興味のある方が数名いたのですが、この「トライペット」という商品はカナダ産のもので日本では流通がされていないかも。。。ですが内容は「グリーントライプ」というもので、日本でも他社ブランドで発売されているようです。

興味のある方はどうぞ下記をご覧ください 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(参照)http://www.appledog.jp/nutripe/tripe/about_tripe.html

「トライプ」とは。。。

動物の第4胃を指し、ヨーロッパのブリーダーの間で犬の健康食として信頼されている食材。なかでも漂白されていない生のトライプをグリーントライプといい、自然な栄養価に富んでいる。

その食物が消化された第4胃を内容物ごと刻んだものがグリーントライプです。
このグリーントライプには反すうの過程で作られる消化液や消化酵素、さらに驚くべきことにプロバイオティクス(乳酸菌)が含まれています。
これらは犬の消化を助け、効果的に栄養を吸収するのに役立ちます。
またグリーントライプには、アミノ酸が含まれ、犬の筋肉増強に大切な役割を果たします。

グリーントライプのカルシウムとリンの比率は摂取比率の理想である1:1で、丈夫な骨と関節の形成に役立ちます。全体のpHは酸性で、消化性が良いのも特徴です。

さらに、グリーントライプには適量の必須脂肪酸、リノール酸(オメガ6)とリノレン酸(オメガ3)が含まれています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、前置きは終わりにして。。。

c0164491_165479.jpg


臭いがひどいと言われていましたが、缶を開けたときはそれほど気にならず。。。

まー、臭いといってもこの程度なら我慢できるなーみたいな感じでした。

c0164491_16183645.jpg


いやー、ここまで喜んで食べるとは思いもよらず。やはり野生の本能なのかしら。。。

驚くほど喜んでくれたので私も嬉し~!

なーんて言ってる最中。。。ここからが私とパパにとって悪夢の始まりでした。

c0164491_16334720.jpg


スカーレットとジャスミンの口からの臭いが強烈ー!

言葉でなんとも表現が出来にくいのですが。。。臭いから連想できるのが。。。

1.口臭のひどい人の息
2.ウ〇〇
3.水洗トイレじゃない公衆トイレの鼻をさすような臭い。。。

なんともいえないとってもすごい臭い!
私はあまりにすごくって、咳き込んじゃって最初「オエッ」って感じで涙がでそうでしたっ。

(とっても汚い表現・内容になってしまってごめんなさい。。。。)

まー、私にはちょっときつかったのですが、ワンコたちは揃って大満足。

そして何よりも健康食品ということなので、、、また勇気があれば与えようと思います。

もしかしたら日本で販売されてるのはこんな臭いはしないかも。。。

ともあれ、こんなのが美味しいと感じるなんて、、、やっぱり野生の本能なのかしら。。。

 
[PR]