再び暴風。

でもあまりに空が綺麗なのでお散歩へ。

暴風のせいか、スカーレットとジャスミンはいつも以上にハイテンション☆

c0164491_1253220.jpg


普段はお水付近には近づかないスカーレットも興奮のせいかボールを追いかけて水辺へ!




(ちなみに前、ジャスミンは苦手な子供が近づいてきた際、パニック状態になり大暴走をしてしまったので、子供がきそうな場所や大型犬が遊んでそうな場所では必ずスカーレットとリードを連結しています。)

そして臆病ジャスミンは常に挙動不審。可愛そうなほど周囲をキョロキョロ、ビクビク状態。。。

横ではスカーレットはひたするらボールと遊んでいるののに。。。



でも親ばかだけど、、、実はジャスミンは頭脳派!

リードを連結すると頻繁に木などに絡まって前進できなくなります。

スカーレットはひたすら前進をする反面、ジャスミンは後ろに戻って絡まりを必ず外してくれます。



こんなジャスミンのおかげで私が絡まりを外すことも不要になりました。

マヌケちゃんな所もいっぱいありますが、いろいろと把握してるんですね♪
[PR]