オリンピック最終日。

カナダvsアメリカの誰もがドキドキのアイスホッケー試合の日。

朝お散歩に出ると、町中が一変して静か。。。 そうなんです、誰もがホッケー観戦していて、我が家にとっては久々に静かな散歩が出来ました♪

Ice Hockey - Canada\'s victory!!_c0164491_883554.jpg


といっても私は散歩の途中で、道路に設置された大型スクリーンで観戦しながらお散歩。

そして、見事延長戦でカナダの大勝利!



町中がものすごい盛り上がりだったので、私とパパもダウンタウンへ様子見に。。。

Ice Hockey - Canada\'s victory!!_c0164491_8204363.jpg


本当にすごかったー!

信号機によじ登ってる人はさすがに警官に捕まっていましたが。。。



そこらじゅうから、国歌が聞こえるし。。。

交通渋滞を通り越して、町中がお祭り騒ぎ!

ちなみに、上半身全裸でバイクをとばしてお祝いしてる女性もみちゃいましたよぉー!!

音楽が聞こえればみんなで大騒ぎだし。。。



カナダで最も人気スポーツ、アイスホッケーの勝利ってやっぱりすごいですねー。

ちなみに、負けてしまったアメリカ人、パーティに便乗してる人や、ものすごい怒ってやつあたりしてる人も(怖かったぁ~)!!


さて、人ごみを抜けて聖火も見納め。。。

Ice Hockey - Canada\'s victory!!_c0164491_8412175.jpg


カナダらしく、背後にはロッキー山脈。

Ice Hockey - Canada\'s victory!!_c0164491_8491940.jpg



いつどこで次はこの火を見れるのかな。。。なんだか不思議な気持ち。

そして、オリンピックの終わりと同時にこんなに可愛らしいのを発見。

Ice Hockey - Canada\'s victory!!_c0164491_914279.jpg


気づけばもう3月。

カナダの春ももうすぐ近くかも知れません♪