ようやくパパも会社がはじまり、我が家の引越しも完全にひと段落しました。

ケロウナは太陽の町と言われましたが、さすがにバンクーバーはどんよりとした天気で雨が多いですねっ★

c0164491_5263950.jpg


実は昨日雨の中、町に慣れようと思い2ワンを連れてダウンタウンをドライブへ。。。

ところが、あまりの渋滞の中、ストリートネームを見ながら運転していたら前の車にぶつかってしまいました!

過去に事故った経験もなく、余裕をかましていた矢先の事件で大ショック。。。

スピードも出てなくって車がへっこむこともないので軽かったのですが、とにかく大パニックに陥った私でした。

c0164491_537428.jpg


軽い事故で済んで良かったけど、今後は本当に気をつけないとって反省です。。。

★~♪☆~♪ ★~♪☆~♪ ★~♪☆~♪ ★~♪☆~♪ ★~♪☆~♪ ★~♪☆~♪

さて、気をあらためて今日はお天気が良くなったのでマンションの前を散歩へ。

c0164491_672435.jpg


何気にケロウナよりもみんなウ〇〇拾いのマナーが良いみたいで歩道に「落し物」もなくとっても綺麗♪

うーん、都会に感謝!

さて、行く手左には 家からも見えるGeorge Wainborn Park があります。

c0164491_6271999.jpg


この日はあんまり他のワンちゃんに会えませんでしたが、夕方は10匹くらいのワンコに会えます。

なので現在スカーレットと異なり、他の人間も犬にも震えて近づけないジャスミンの社会化猛特訓実施中なんです。

c0164491_6355167.jpg


他のワンちゃんを見ると吼えるし、ちょっとジャスミンに関しては頭がいたいのですが頑張らないといけないですね。

再来週からはパピークラスというのを受講しました。パピーが集まってみんなで社会化の勉強をしてきます!少しでも学んでくれればいいけど。。。

みなさん、何かいいアドバイスあれば是非教えてくださ~い!
[PR]