ようやく到着しましたー!

Welcome Jasmine!!!

妹ジャスミン - Little Sister Jasmine_c0164491_6191695.jpg


昨日は朝6時に家を出て、ウィニペグという場所に行ってきました。

余談ですが、この町は「くまのプーさん」(英名は「Winnie the Poo」)の発祥地だそうです。

カナダに駐屯していたイギリス兵が小熊をペットとして飼い、イギリスに連れてかえり、ロンドンの動物園に預けていたのが、このウイニー。

その後くまのプーさんの作者A.A.ミルンが息子と動物園にと遊びに来て、息子がこの小熊を大変気に入り、ミルンが息子とウイニーをモデルに著作したのが、くまのプーさんのお話だそうです。


さて、空港で約2時間待ってようやくジャスミンに会えました~

あまりに小さくて壊れちゃいそうでちょっぴり怖かった~!!

妹ジャスミン - Little Sister Jasmine_c0164491_6404883.jpg


スカーレット用のキャリーだったのでジャスミンにはとっても広いスペースを確保できました。

でも、慣れてないせいもあり、最初はピーピーと泣くわ、キャリーのメッシュの部分を噛むはで、どうなるかと思いましたが、搭乗するととっても静かになってくれました。

結局、飛行機も少し遅れて、家に帰宅したのはその5時間後でした。

妹ジャスミン - Little Sister Jasmine_c0164491_6513164.jpg


さて、スカーレットとの相性ですが、、、

最初は驚くほどドライでした。クンクンと匂いをかぐと、ふらりと自分のオモチャで遊びに行っちゃった。同時に、ジャスミンはとっても怖がり屋さん。スカーレットを見るなり、キャリーに入っていってしまいました。

ちょっぴり不安なスタートでした。。。

妹ジャスミン - Little Sister Jasmine_c0164491_701383.jpg


でも、1時間もすると元気よく二人で遊んでいました。

とっても優しく接するスカーレットがとっても大人に見えました♪

妹ジャスミン - Little Sister Jasmine_c0164491_7113958.jpg


まだジャスミンが小さすぎて、遊び相手にはなりませんが一緒にオモチャで遊んでいる二人。。。

ほーっとしました☆

妹ジャスミン - Little Sister Jasmine_c0164491_7201946.jpg


ガウガウ言いながら、二人で尻尾振り振りで追いかけっこしていました。

ただ、睡眠中のスカーレットをジャスミンが妨害するとスカーレットはとっても怒っていました。

ジャスミンも私もちょっとずついろいろと学んで、みんなでハッピーな環境を作れればいいな。

そして、スカーレットのストレスにならないように頑張らないとだめですね。

多頭飼いの皆さん、今後是非アドバイスお願いしますね。

妹ジャスミン - Little Sister Jasmine_c0164491_7341733.jpg