今日から日本はGWですねっ。毎年ソワソワしていたこの時期が懐かしいな~!

さて、北米は。。。ご存知の通り「豚インフルエンザ」感染で大騒ぎになっています。

カナダでも13人ほど感染者が報告され、私のいるブリティッシュ・コロンビア州は3名ほど感染者がいました。

みんなメキシコ帰りの人たちが感染していたみたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、メイルなどを頂きご心配くださった方々どうもありがとうございます。

c0164491_11522938.jpg


さて、頻繁にドッグランとかに行く私たちの心配ごとは「豚インフルエンザの犬への感染」!?

c0164491_12145271.jpg


今の所、犬には感染しないそうですが、ウィルスが変異した場合は感染する可能性もあるそうです。

なので、獣医さんも注意を払ってるとか。。。

もともと、このウィルスは、豚や鳥のウィルスが混ざっているらしいですね。なので、ウィルスが形態を変える可能性もあるらしいです。

c0164491_122063.jpg


しばらくは私もアンテナを張り巡らせて、気をつけます。

幸い、ここは電車などもないし、私は仕事もなく家にいるので予防は楽なほうで良かった~。

それにしても、これが日本に広まったら大変!電車など、、、あっという間に広まっちゃいそうですよね。

c0164491_12313268.jpg


みなさんも気をつけてくださいねっ。
[PR]