今週はイースターホリデーなので、金曜日から4連休♪

Easter Holiday - 復活祭_c0164491_9483051.gif


連休だーって単純に喜んでいたら、パパに「イースター」の由来知ってるって聞かれちゃいました。
もちろん、恥ずかしながら深くは理解していなかった私。。。☆

Easter Holiday - 復活祭_c0164491_9512521.jpg


なのでちょっと調べてみました。興味のある方、↓に簡単にまとめてみました。

「キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する。復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に行われる。

復活祭にかかわる習俗としてもっとも有名なものにイースター・エッグ(Easter egg)がある。これは復活祭に殻に鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をしたゆで卵を出す習慣である。これはもともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことを結びつけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている。英語圏やドイツではイースター・バニーが運んでくる(または産む)ものとされている。」


道理でこちらのお店ではどこも卵の形をしたチョコレートがたくさん並んでいるはずです!

サンタクロースがバニーになったみたいな感じのお祭りですね♪

ちなみに、私にはこんなサプライズがありました。。。

Easter Holiday - 復活祭_c0164491_1031581.jpg


それにしても、ワンコの形のチョコはちょっと食べられないな~しばらく飾ることにしようっと!!

そしてもちろんスカーレットのこともパパは忘れていませんでしたっ。

Easter Holiday - 復活祭_c0164491_1093578.jpg


フフ、とっても不満げでしたっ。

でも、何よりも大好きなスペアリブを袋いっぱいに買っていてくれました!!

Easter Holiday - 復活祭_c0164491_1018997.jpg