カナダ唯一の本格的な砂漠地帯と呼ばれるオソユースという街に行ってきました。

車で約一時間ほどの小さな町で、昔行ったスペインの田舎をほんの少し思い出させるような場所でした。

Osoyoos - カナダの砂漠 オソユース_c0164491_4582485.jpg


昨日は14度。まだ風が冷たいけど、とっても気持ちいい一日でした。

砂漠と言っても、湖があってオアシスのようでなんだか不思議な雰囲気でした。

Osoyoos - カナダの砂漠 オソユース_c0164491_5131450.jpg


帰りはオリバーというとなり街の山道をドライブしてきました。

ここにも小さな湖があり、とっても綺麗な風景でした。

Osoyoos - カナダの砂漠 オソユース_c0164491_5225479.jpg


日差しが強く車の中では冷房をつけるまでのお天気でした~♪

やっぱりお天気がいいって気分まで最高になりますねぇ~!

Osoyoos - カナダの砂漠 オソユース_c0164491_9235768.jpg


せっかくなので真夏の砂漠に次回もう一度挑戦してみます!