最近の散歩でスカーレットにはちょっとしたこだわりがあります。

c0164491_1050217.jpg


それは。。。

c0164491_1165681.jpg


雪かきされた歩道の上よりも、積み上げられた雪の上が気に入ってるみたいなんです。

ロッククライミングのように雪の上に這い上がっていきます。

度重なる大雪で最初に積もった雪が下の方で固まり、スカーレットが歩いても雪に埋もれなくなったんです。(もちろん、私が歩いたら、下までズボンと沈んじゃいます☆)

c0164491_11155650.jpg


喜んでくれるのはいいのだけど、

その後、私は大変なのです。

c0164491_11241694.jpg


帰宅すると、暖かいお湯で下半身の雪を溶かして、乾燥機で温めたタオルで体を温めてあげて、、、とっても面倒なのです。

しつこいですが、
あー早く雪なくならないかな~!!!

でも、毎日スカーレットのこんな姿を見れるならどんな手間だって惜しまないですね!

c0164491_1130346.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ところで、

最近とっても体がガッチリとしてきたスカーレット。

そして、手術をした左後足も右足に劣らないくらいがっちりとしてきました。

別にどうってことのない後ろ姿の写真ですが、ふと気づくと、プードルらしい丸みのある後ろ姿に感激していた私です。。。

c0164491_11382025.jpg


半年前、他のワンちゃんの丸々とした後ろ姿を羨ましく見ていた私が信じられないですね。。。
[PR]